しっかりと定位置を築いたペットボトルタイプのコーヒー飲料ですが、ワンダシリーズから新たに泡立てて楽しむ「ワンダフルワンダ ブラック」と「ワンダフルワンダ ラテ」が発売されました。

気になるお味はどうなのでしょうか?

実際に口コミも交えつつご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

泡立てて楽しむ新感覚コーヒー「ワンダフルワンダ ブラック&ラテ」とは

最近ではなめらかな泡を立てて楽しむコーヒーがカフェを中心に人気を集めています。

今回のワンダフルワンダ ブラック&ラテは、ペットボトルコーヒーで初めてきめ細やかな泡を再現した商品です。

神木隆之介さん、川栄李奈さんが出演するCMを見かけたことのある方も多いのではないでしょうか?

手に持って振るだけで濃密な泡ができあがる

この投稿をInstagramで見る

 

まえごんさん(@maegon666nightmare)がシェアした投稿 -

商品を見るとわかるように、最初から泡ができているわけではありません。

上下に振るほどに、きめ細やかで濃密な泡が生まれます。

おすすめは10回以上振り続ける方法なようです。
実際に降ってみると、グラスに注いでも簡単に消えないような濃密な泡ができて、なめらかなコーヒーの味わいがさらに楽しめるようになります。

振りやすい専用設計ボトル

この投稿をInstagramで見る

 

まく。さん(@masakin2020)がシェアした投稿 -

ワンダフルワンダ ブラック&ラテには、振って泡を作りやすいように、ボトルにも秘密が…。

握りやすいようにボトルの中央にはくぼみがあり、なめらかなコーヒーをイメージしてボトルも丸みを帯びたデザインになっています。

また、フタを開けて最初から濃密な泡が楽しめるように、他の商品と比べると容器内の液面の高さが少し低くしてあります。

スポンサーリンク

ワンダフルワンダ ブラック&ラテのこだわり

アサヒ飲料

“泡立てる”という新感覚な飲み方に注目されがちですが、今回のワンダフルワンダ ブラック&ラテにはおいしく飲んでもらうためのたくさんのこだわりがつまっています。

特長1:なめらかな口当たり

この投稿をInstagramで見る

 

( ´∀`)さん(@miy_uki8020)がシェアした投稿 -

原料から製法まで見つめ直し、口当たりのなめらかで飲みやすい味わいに仕上げています。

特長2:振って泡立つクリーミーな泡

この投稿をInstagramで見る

 

micoさん(@m.pumi.5)がシェアした投稿 -

振れば振るほどきめ細やかな泡が生まれ、なめらかな味わいがさらに楽しめるようになります。

「20代を中心とした若年層や女性層を中心に、コーヒーを飲むだけでなく、振ることで泡までも楽しむという新たなオフの楽しみ方」というコンセプト通り、しっかり泡立てた後にグラスに注ぐと、なんだか高級感のあるフォトジェニックな出来栄えに仕上がります。

泡立てることで味わいもクリーミーになるので飲みやすく、「コーヒーはあんまり得意じゃない…」という方にも好評なようです。

特長3:高級豆をブレンド

この投稿をInstagramで見る

 

こんろ@ 出張バリスタ×ミニマリストさん(@konnrokonnro)がシェアした投稿 -

 

原料の51%に厳選された高級コーヒー豆をブレンドすることで、香り高く、コクのある味わいが楽しめます。

ペットボトルコーヒーにはこれまでなかった、コーヒー好きをも満足させてくれる本格的な味わいも人気の秘密です。

ワンダフルワンダ ブラック&ラテの評判や口コミは?

ワンダフルワンダ ブラックは4月9日から、ワンダフルワンダ ラテは5月14日に発売されたばかりですが、実際に飲んでみた方たちの評判や口コミを見てみましょう。


ネット通販なら1本100円前後で買える!

コンビニでは「ワンダフルワンダ ブラック」が150円、「ワンダフルワンダ ラテ」が160円で販売されていますが、ネット通販ならまとめ買いの送料無料で1本あたり100円ちょっとで購入できます。

お得に楽しみたい方におすすめです。

 
 

ワンダフルワンダで新感覚の泡コーヒーを楽しもう

ワンダから発売された「ワンダフルワンダ ブラック&ラテ」。

これまでのペットボトル系コーヒー飲料にはなかった新感覚の泡を楽しむ商品です。
こだわりの高級豆を使用したなめらかな味わいのコーヒーは、これまでペットボトルタイプのコーヒーで満足できなかった方にもおすすめです。

一度試してみるのはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事