最近では、マイボトルも一般的になりました。スタバなどでもマイボトル持参で割引があるので、活用している方も少なくないと思います。そんな普段からマイボトルでコーヒーを持ち運びされている方におすすめしたいコーヒー専用のカフア コーヒーボトルの魅力についてご紹介します。

スポンサーリンク

コーヒーのために作られた専用設計


カフアコーヒーボトルは、「淹れたてのような香りを味わうために。」をコンセプトに作られたコーヒー専用のコーヒーボトル。コーヒーを普段からマイボトルで持ち運びしているコーヒー好きにうれしい機能がしっかり搭載されています。

1. 飲み口がナイロン製でしっかりコーヒーの味が味わえる


カフアコーヒーボトルで特徴的なのが飲み口。ステンレスボトルですが、飲み口にはナイロンを使用しています。飲み口までステンレスの一般的なマイボトルだと、熱いコーヒーが飲みにくかったり、飲む時に金属のニオイでコーヒーの香りがしっかり感じられなかったりします。
カフアコーヒーボトルなら、ナイロン製の飲み口で、コーヒーが熱くても飲み口に熱が移りづらいので飲みやすく、無味無臭なのでしっかりコーヒー本来の淹れたての味わいを楽しむことができます。

2. 香りを楽しむ大口径の飲み口でアイスコーヒーにも対応

N Feliceさん(@n.felice.porce)がシェアした投稿 -


カフアコーヒーボトルの飲み口は53mmと、他の一般的なマイボトルよりも約10mmほど直径が大きくなっています。この違いで、フタを開けて飲む時に、コーヒーの香りをしっかりと楽しむことができます。

またアイスコーヒーを飲む時には、氷を大きいサイズのまま入れられるので溶けにくく、長時間おいしいアイスコーヒーが飲めます。

 

3. テフロン加工でお手入れラクラク

 

カフアコーヒーボトルは、世界で初めてボトル内部にテフロン加工を施したステンレスボトルです。

マイボトルをコーヒー用に使用していると、すぐに内部は茶渋が付着したように汚れてしまってなかなか取れませんが、カフアコーヒーボトルはフライパンなどにも使われている耐久性のあるテフロンで加工することで、洗いやすく、いつまでも清潔に使えます。

4.  大人が使いたくなる落ち着いたデザイン

 

各メーカーからマイボトルが発売されていますが、デザインはどれも似たりよったりなのが現状です。そんな中、カフアコーヒーボトルの人気が爆発的に高まった理由の一つが、大人が使いたくなるような落ち着いて洗練されたデザイン。
コーヒーにゆかりのあるエリアをイメージしたロゴはレーザー刻印で一本一本加工されているので、長い期間使っても、見た目はきれいなままです。現在5つのカラーがラインナップされていますが、中には色違いで揃える方もいるくらいです。

スポンサーリンク

ライフスタイルに合わせて選べる3ラインナップ


カフアコーヒーボトルはもともとコーヒー好きにうれしい大容量の420mlボトルのみでしたが、ユーザーのリクエストに応えて、現在では3つのラインナップがあります。

1.カフアコーヒーボトル

ベーシックなカフアコーヒーボトルです。約3分に1本売れていた大人気商品で、全5色から選べます。どれにするか悩んでいたら、ベーシックなカフアコーヒーボトルを選んでおけば間違いありません。

活躍中

口が広く、バックに入れて持ち歩くには少々大きいかと思いましたが、使ってみてわかりました。蓋を開けて飲む時に、コーヒーの香りがとても良く、絶妙な計算で作られていることを実感。温めてからコーヒーを入れて行けば、夕方まで美味しく飲め、容量も丁度よく、デザインもシンプルでとても良かったです。

 

2.カフアコーヒーボトル ミニ

2018年2月に女性のニーズに応えて発売された200mlサイズのカフアコーヒーボトル ミニ。コンビニのMサイズコーヒーがぴったり入るサイズです。ボトルサイズは小さくなっても、カフアコーヒーボトルのこだわりである大きめの飲み口やテフロン加工などのコーヒー専用ボトルならではの機能はしっかり搭載されています。重量も約165gと、カバンに入れても軽々で、どこへでも持ち運べます。

このボトルだと、多すぎず、少なすぎずで、ちょうど飲みやすい量で、また、容器もコンパクトでおしゃれでとても、気に入っています。

 

3.カフアコーヒーワンタッチボトル

多くのユーザーのリクエストに応えて、2017年に発売されたカフアコーヒーワンタッチボトル。カフアコーヒーボトルの良さはそのままに、ワンタッチで開閉できるボトルになったので、車での移動中など、両手が使えないような時にも簡単にコーヒーが飲めます。

ワンタッチで便利

サイズ カラー 共に気に入りました。
口も大きな氷も入るサイズで 片手でワンタッチで飲めるので 運転中でも 便利です!

カフアコーヒーボトルでどこにでもコーヒーを持ち運びして楽しもう

unikoさん(@unihaniu.star)がシェアした投稿 -


コーヒー専用に設計されたカフアコーヒーボトルには、コーヒー好きをしっかり納得させる機能性があります。「持ち運び用のマイボトルに何を買おうか悩んでいる…」という方がいれば、是非おすすめします。今回の記事を参考にしながら、自分のライフスタイルにピッタリなカフアコーヒーボトルを選びましょう。

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事