マイボトルで飲み物の持ち歩きスタイルもすっかり定着してきました。

自宅でコーヒーを作ってマイボトルに入れている方も少なくないのではないでしょうか?

ただし、朝の忙しい時間にドリップコーヒーを用意するのって結構面倒ですよね。

そこで今回の記事では、マイボトル派におすすめのレギュラーコーヒーが気軽に飲めるコーヒーの粉が入ったコーヒーバッグについてご紹介したいと思います。“インスタント感覚”で使えて、“レギュラーコーヒーのおいしさ”といういいところどりの商品です。

スポンサーリンク

コーヒーバッグで簡単水出しコーヒー

マイボトルと相性抜群な方法が、コーヒーバッグで作るコーヒー。

コーヒーバッグは、紅茶を飲むのによく使われるティーバッグのような袋にレギュラーコーヒーの粉が入ったものです。

そのままマイボトルに入れておくと、お湯なら数分でおいしいホットコーヒーが、常温のお水なら4時間でおいしい水出しコーヒーができます。

レギュラーコーヒーの粉が入っているので、インスタントにはないしっかりしたコーヒーの味が楽しめ、コーヒーができたらティーバッグを捨てればいいだけのお手軽さが魅力です。
 

澤井珈琲 どこでもカフェ ボトル用コーヒーバッグ

ボトルにコーヒーバッグを入れてお湯を注げば、30分でおいしいコーヒーが完成します。朝の忙しい時間にもお湯を注ぐだけなのは助かりますね。

澤井珈琲のコーヒーバッグは一定以上の濃度にはならないようになっているので、入れっぱなしでも問題ありません。マイルドブレンドとビターブレンドから選びましょう。

すっごく便利。

寒い時期は特に重宝しました。コーヒー好きにはたまらないです。魔法瓶にポンと1つ入れて熱湯を入れて、熱すぎないように氷を3個くらい入れて毎朝出勤する旦那に持たせてました。濃くもならずに最後まで美味しくのめるので、コンビニでコーヒー買わずに助かりました。

 

カフェ工房 パッとかんたん本格水出しコーヒー

コーヒー鑑定士が厳選した豆を使った本格水出しコーヒーが気軽に楽しめます。

コーヒーバッグをマイボトルに入れたら、4時間で水出しコーヒーが完成するので、朝作って会社のお昼休憩がちょうど飲み頃です。

買い置いて安心

会社で自分用に使用しています。出社後にマイボトルに入れれば、一日中コーヒーが楽しめます。

 
 
 

スポンサーリンク

マイボトルをもっと便利に!

地球環境のために政府もキャンペーンで推奨しているマイボトル。

レギュラーコーヒーをマイボトルで飲もうと思うと、朝準備したりするのが面倒でしたが、コーヒーバッグなら、マイボトルにポンッと入れるだけでおいしいコーヒーが完成します。

朝の忙しい時間にもピッタリの商品なので、マイボトル派の方は活用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事