プロレベルの美味しいコーヒーが自宅や屋外で簡単に抽出できる多機能コーヒーメーカーWalkcafe.P1」がクラウドファンディングサイトに登場。

本格ハンドドリップから暑い時期に嬉しい氷出しコーヒーまでこれ1台で作れます。

追記:2019/05/23現在で、すでに目標金額を175%超えで達成しています。

スポンサーリンク

1台4役!外へ持ち歩きたくなる多機能コーヒーメーカー

多機能ながらにそのサイズはとってもコンパクト!"超小型&軽量"で誰でも簡単に持ち運び可能です。

まず、簡単に「Walkcade.P1」の4つの機能を見ていきましょう。

 

1.本格ハンドドリップ

コーヒー豆の上から直接お湯を注いでコーヒーを抽出するハンドドリップ。

お湯の温度や注ぎ方、コーヒー豆の蒸らし方によっても抽出されるコーヒーの風味が大きく変わるため、こだわりの自分好みのコーヒーがとこでも抽出できます。

「Walkcade.P1」の美味しさの秘密:高密度ステンレスフィルター

「Walkcade.P1」は、ステンレスメッシュフィルターを採用しています。

「メッシュフィルターは粉っぽいから苦手…」という方もいますが、「Walkcade.P1」のメッシュフィルターは0.3mmのメッシュ、200目の網目の細かい二層構成

その上、フィルターの底部には穴が開いておらず、コーヒー豆の過度通過による粉っぽさを防ぎます。さらには十分にコーヒーを蒸らすこともでき、苦味や酸味がハッキリしたコクのあるコーヒーを抽出可能に!

ペーパーフィルターも必要ないため、アウトドアでの使用にもおすすめです。

2.氷出しコーヒー

氷が溶けながら出す水滴でじっくりとコーヒーを抽出する夏にピッタリの氷出しコーヒー。

熱による酸化が起きないため、コーヒー本来の香りや風味をそのままに楽しむことできます。
スターバックスなどのコーヒーチェーンでもここ数年水出し・氷出しコーヒーの人気が高まっていますが、「Walkcade.P1」なら自分で簡単にプロ顔負けの本格氷出しコーヒーが作れます。

「Walkcade.P1」の美味しさの秘密:高硼珪酸(ほうけいさん)ガラスの氷だし器

「Walkcade.P1」には、「耐熱ガラス」「硬質ガラス」として有名な、高低温耐性に強い高ホウケイ酸ガラスを採用。

2mmの厚さで瞬間温度マイナス20度から150度まで耐熱可能。とても頑丈で割れにくく、温度差による破損を防ぎます。

調節ダイヤルで水滴を落とすスピードも自由に調節が可能で、ゆっくり水滴を落として濃く深みのあるコーヒーを抽出することも、速めに水滴を落としてスッキリとしたコーヒーを抽出することもできます。

透明度の高いガラスの氷だし器で、じっくりとコーヒーが抽出されていく様子も楽しめます。

3.保温マグカップ

キャンプやバーベキューなど屋外で、「せっかく温かいコーヒーをいれたのにステンレスマグですぐに冷めてしまった…」なんて経験のある方も多いのではないでしょうか。

「Walkcade.P1」には、いつでもどこでも冷えたアイスコーヒー、温かいホットコーヒーを維持できる保温機能付きマグカップがセットになっています。

「Walkcade.P1」の美味しさの秘密:温度を閉じ込めやすい2重構造

保温性能の秘密は、本体の2重構造。

保温性能を追求することで断熱率60%カットを可能にし、たとえ100度の飲み物を入れたとしても、手に触れる側面の本体温度を40度まで下げてくれます。

4.コーヒーカップ

「Walkcade.P1」には、マイカップを持ち運ぶ必要も、紙コップを消費してゴミを増やす必要もない便利なコーヒーカップ2つ付き。

アウトドアでも自分だけでなく、家族や友人と抽出したての美味しいコーヒーをシェア可能です。

「Walkcade.P1」の美味しさの秘密:陶器製のコーヒーカップ

コーヒーは器によっても口当たりや香り、温度が変化して風味も変わります。

外出先では紙コップを使うことも多いですが、なんだか味気ないですよね。

「Walkcade.P1」のコーヒーカップは「陶器」を採用
厚型なぬくもりあるデザインで、注いだあとも中の飲みものの温度を逃しません。

スポンサーリンク

「Walkcade.P1」の魅力

本格的なコーヒーがどこでも抽出できる「Walkcade.P1」ですが、他にもまだまだ魅力があります。

1.6秒で組み立てられる簡単設計と軽量性

多機能な商品は複雑な物が多く、結局使うのが面倒になりがちですよね。

「Walkcade.P1」は市販の氷だし器と比べるとサイズは約3分の1と非常にコンパクトで、設計も非常にシンプル。
誰でも簡単に6秒で組み立て・分解が可能です。

持ち運びに便利なレザーバッグもセットになっているので、アウトドアにもピッタリです。

また重量もレザーバッグまですべて込みでも約900gと、持ち運びもラクラクです。

2.北欧デンマークのデザイン&100%ハンドメイドのこだわり

「Walkcafe.P1」のデザインは、IKEA(イケア)のデザイナーChristina Halskov、Hanne Dalsgaardと一緒に開発。

”デザイン界のオスカー賞”とされる世界三大デザイン賞の一つドイツの2018年度「iFデザイン賞」と中国の2017年度「グッドデザイン賞」を受賞いたしました。

また製造は一つ一つ職人の手によりハンドメイドで仕上げられているため、手にも馴染みやすく、ぬくもりが感じられる愛用したくなる高品質さが魅力です。

「Walkcade.P1」の基本仕様

「Walkcade.P1」の基本スペックを確認しましょう。

カラーはブラックとコーヒーの2色から選べます。

現在クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING by T-SITE」にて、単品の行動版と、セットになったシェア版の支援が可能です。

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事