リーズナブルな家電製品や日用品で人気のアイリスオーヤマから初となる全自動コーヒーメーカー「IAC-600」が発売されました。

どんな実力を持った全自動コーヒーメーカーなのか、機能や特徴について口コミを含めつつご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ全自動コーヒーメーカーの4つのポイント

View this post on Instagram

 

アイリスオーヤマ株式会社さん(@irisohyama)がシェアした投稿 -

まず、簡単にアイリスオーヤマの全自動コーヒーメーカー「 IAC-A600」の仕様について表で確認してみましょう。

機種名 IAC-A600
サイズ 幅15.0×奥23.0
×高さ28.0cm
重量 2.5kg
容量 600ml
(4杯分)
ミル機能 プロペラ式
2段階
保温機能 40分後
自動OFF

アイリスオーヤマの全自動コーヒーメーカー「IAC-A600」の大まかな仕様は上記の通りです。

▼気になる方は動画も確認▼

ここからは、アイリスオーヤマの全自動コーヒーメーカーが“買い”なのかどうか判断するために重要な4つのポイントについてご紹介したいと思います。

1.コンパクトなサイズ

全自動コーヒーメーカーは大型サイズのものが多いですが、アイリスオーヤマは非常にコンパクトです。

高さは28.0cmと2Lのペットボトルよりも低くなります。これだけコンパクトだと、キッチンカウンターやダイニングボードにもスッキリと置けます。

【口コミ】お得

挽きたてのコーヒーが簡単に飲めるので満足です。
形状もコンパクトで台所の邪魔になりません。

2.リーズナブルな価格

他社メーカーの全自動コーヒーメーカーは2万円前後が主力モデルになりますが、アイリスオーヤマの全自動コーヒーメーカーは非常にリーズナブルな価格を実現。

2019年1月現在で、通販サイトなら6,000円以下でも購入できるところがあります。

これぐらいの価格だと、ほとんど普通のコーヒーメーカーを購入するような感覚で全自動コーヒーメーカーを手に入れることができます。

全自動コーヒーメーカーの流行を作ったリーズナブルなシロカの全自動コーヒーメーカーでも最安モデルは8,000円前後なので、現段階で一番安く購入できる全自動コーヒーメーカーはアイリスオーヤマのIACーA600になります。

「いつもよりちょっとおいしいコーヒーが飲めるリーズナブルなコーヒーメーカーを探している」という方にピッタリのコーヒーメーカーといえます。

【口コミ】コストパフォーマンス◎

1万円以下でこの品質は、素晴らしい。
買ってよかったと思います。洗浄もしやすく、非常にユーザビリティの高い商品だと思います。

3.簡単お手入れ

(画像引用:アイリスオーヤマ公式サイト)

アイリスオーヤマの製品は、普段のお手入れのしやすさまでよく考えられている製品が多いですが、IAC-A600も例外ではありません。

全自動コーヒーメーカーはミルの手入れが面倒で使わなくなってしまう人が多いですが、IAC-A600はミル部分のバスケットまで丸ごと外して水洗いできるので、お手入れも楽々です。

【口コミ】毎朝挽きたての豆でコーヒー飲みたい私の愛用品

挽きたてのコーヒー豆で飲みたいと思う私にピッタリでした。フィルター無しで、ザブザブ洗って直ぐに使えて便利。色も大きさもデザインも台所に置いて置くのちょっと勿体ないかも。

4.挽きたてを味わうシンプルさ

高級全自動コーヒーメーカーのように多機能にするのではなく、アイリスオーヤマのIAC-A600は“挽きたてのコーヒーを入れる”という全自動コーヒーメーカーの真髄を突き詰めてシンプル機能にしてあります。

ミルは粗挽き・中挽きの2種類から選べますが、あとはダイヤルで杯数分を指定するだけで挽きたてのおいしいコーヒーを抽出してくれます。

またメッシュフィルターを採用しているので、コーヒーのオイル成分まで抽出でき、豆本来のダイレクトな風味を味わえるのも魅力です。

市販の挽いてあるコーヒーの粉では味わえない、挽きたてのコーヒーならではの香りや味を楽しめます。

「シンプルで使いやすい全自動コーヒーメーカーが欲しい」という方にピッタリの使いやすさです。

【口コミ】コクがあるコーヒーが簡単に作れる

コーヒー豆と水を人数分入れてミルの中挽き/粗挽きを選んでスイッチオンするだけでコクのある味わい深いコーヒーが簡単に作れます。

【口コミ】カフェ気分

届いて直ぐに準備していた豆で挽きたてのコーヒーを飲みました。部屋中にコーヒーの香りと簡単にカフェ気分で癒しの時間を楽しんでいます!

 
 
 

スポンサーリンク

コスパ◎なアイリスオーヤマの全自動コーヒーメーカーIAC-A600

(画像引用:アイリスオーヤマ公式サイト)

アイリスオーヤマから発売された全自動コーヒーメーカーIAC-A600についてご紹介しました。

コンパクトサイズでキッチンにも置きやすく、値段も全自動コーヒーメーカーの中では最安値級と、コスパに優れた全自動コーヒーメーカーをお探しの方にピッタリの製品です。

リーズナブルなアイリスオーヤマの全自動コーヒーメーカーで、挽きたてコーヒーだけが持つ旨みや香りを楽しみましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事